玩具堂とゆいかおり

ゆいかおりのライブBDを観ているがどう考えても小倉唯よりも石原夏織のほうが可愛かったはずなのにどういうわけか石原夏織よりも小倉唯のほうが可愛いのではないかと思い始めてしまい悶々としている。おかしいな、そんなこと、あるわけないのに。 『子ひつじ…

ル・グィンと早見沙織

『四月は君の嘘』のニコ生を観たら早見沙織がえらく綺麗になっていたけどふと思い返してみればここ最近早見沙織を見るたび綺麗になったと感心してるような気がするのでたぶん実際に綺麗になっているのだろう。ていうかアイメイクと髪型だな、こりゃ。さっき…

ティプトリーと丹下桜

わりと真面目に丹下桜目当てで『彼女がフラグをおられたら』のイベント見に行ったのに丹下桜の歌なしとかなにそれ丹下桜ファンに死ねと? 憤死しろと? いや丹下さんの歌が聴きたかったら丹下さんのソロライブ見に行けよって話ではあるんですが、ソロライブ…

マーティンと阿澄佳奈

アニメTV、いつもは10分足らずで再生を終えてしまうのに今回は阿澄佳奈が出てたのでわりとがっつり観た。『ペルソナ3』の舞台は阿澄さん31歳のビジュアルがバッチリ嵌まってて違和感がまったくないのがすごいよな。あと肩丸出しのアスミスエロい。というかア…

オキシタケヒコと佐倉綾音

『夏色の想像力』、後半の10編を読み終えてようやく読了。 前半の12編と比較するとやけに気合の入った作品が多かったように思いますが、とりわけオキシタケヒコ「イージー・エスケープ」は恒星間移民船にワープゲートに人格書き換えに新人類と旧人類の対立に…

海羽超史郎と久野美咲

茅野愛衣目当てでニコ生見たら久野美咲も出ててラッキー。買い物カゴ持ってるとこクソ可愛かったけどこの娘、相変わらず俯いたり共演者のほう見てばっかりで全然カメラ見ませんね。いつまでもこのままでいてほしい。あと茅野愛衣と瀬戸麻沙美はいつも一緒な…

コンコルドと伊藤かな恵

超絶虚弱体質のくせにカシオペアSから中1週で菊花賞とかいうキチガイローテを歩みながらも早め先頭の強気な競馬で3着に踏ん張る姿を見てどう考えてもダンスインザダークより強いしダンスインザダークより長距離向きだしダンスインザダークよりもカッコイイと…

酉島伝法と田村ゆかり

引き続き『夏色の想像力』を読んでいる。 今日読んだ中ではやはりうんこ型寄生生物による侵略SF、酉島伝法「金星の蟲」が出色の出来栄え。単なる便秘小説かと思いきや、身近すぎてすごく怖いうんこサスペンス・ホラーだった。途中まではどう読んでも便秘小説…

ロビンスンと阿澄佳奈

僕は純水サーフライダーなので2B PENCILS、というか阿澄佳奈『初めて恋をした記憶』の歌詞に出てくる「心にまだ残る純水」や「再び動き出す純水」って綺麗なフレーズだなあと以前からしきりに感心していたのだが今日電車の中で唐突に「あれ? ひょっとしてこ…

宮内悠介と竹達彩奈

なつこん記念アンソロジーの『夏色の想像力』を読んでいる。 とりあえずは5編目の宮内悠介「弥生の鯨」まで読み終えたがこれがまた滅法おもしろい。海女と鯨がメタンハイグレートを採掘するバカSFで、主人公は女装癖がある上にさらりとケツにバイブ突っ込ま…

籘真千歳と雨宮天

リスアニTVでここ最近ずっと雨宮天特集が続いているがあんまり興味が湧かないのでもうちょっと顔が整っていなくてかわいい声優の特集を組んでほしいな、って思う。雨宮天の前って井口裕香だろ? ずっと井口さんでよかったのに。 Kindleでハヤカワ版『θ 11番…

アシモフと田村ゆかり

今日も今日とて田村ゆかり。田村さんのライブBDは収録時間がえらく長いので仕事のあとに観るのは大変なんだがそのサービス精神を無下にするわけにもいかないのでがんばって全部観たよ! 『さよならをおしえて』を歌うのはたぶん2005年以来。あの時は席が一番…

星野源と田村ゆかり

今日も順調に田村ゆかりライブBD消化中。ゆかりちゃん祭りの映像化はたぶん2回目だと思うけど星野源はこれを観たのか。これを観て鷲崎健に惚れてニコ生の司会をオファーしたのか。 星野源がいつか田村ゆかりの曲を書けばいいなって思ってるけど可能性として…

ディックと田村ゆかり

思えばディックを全然読んでこなかった人生なので(たしか『ドクター・ブラッドマネー』と『高い城の男』くらいしか読んでない)今年はディックの年にしようと思っていたのにいつの間にやら9月になり現時点で読んだディックといえば『トータル・リコール』と…