ル・グィンと早見沙織

 『四月は君の嘘』のニコ生を観たら早見沙織がえらく綺麗になっていたけどふと思い返してみればここ最近早見沙織を見るたび綺麗になったと感心してるような気がするのでたぶん実際に綺麗になっているのだろう。ていうかアイメイクと髪型だな、こりゃ。さっきまだあまり綺麗になっていない(けど可愛い)3年前の映像観て確認したので間違いない。

 しかし『四月は君の嘘』をアニメに出来るんだったら『天にひびき』もどうにかなりませんかね。あとどさくさに紛れて『きんいろカルテット!』もよろしく。

 

 『SFマガジン700【海外篇】』をようやく読み終える。意外にもアーシュラ・K・ル・グィン『孤独』が大変良かった。実にル・グィンらしい、異星文化を丁寧に描いた作品ですが、ハイン生まれ異星育ちの少女が板挟みになりながらも自分の意志で自分だけの人生を選択し力強く生きていくさまがすばらしい。ゆえに孤独。

 アンソロジーのトリを務めるテッド・チャン『息吹』は何度読んでも感動的ですが、そのひとつ前、パオロ・バチガルピ『小さき供物』のディストピア感も大好きです。バチガルピはほんとこんなんばっかだな。

あおい・さおりの新番組(`・ω・´)DJCD Vol.1(豪華盤)(DVD付)

あおい・さおりの新番組(`・ω・´)DJCD Vol.1(豪華盤)(DVD付)