コンコルドと伊藤かな恵

 超絶虚弱体質のくせにカシオペアSから中1週で菊花賞とかいうキチガイローテを歩みながらも早め先頭の強気な競馬で3着に踏ん張る姿を見てどう考えてもダンスインザダークより強いしダンスインザダークより長距離向きだしダンスインザダークよりもカッコイイと確信したのにそれが最後のレースとなってしまい結局その真の強さを見せつけぬまま引退してしまったというのが18年前から一貫して変わらぬ俺のフサイチコンコルドへの評価であり『G1ジョッキー』とか『ウイポ』で能力エディットするときもダンスインザダークフサイチコンコルドの距離適性を逆にした挙句フサイチコンコルドの能力をダンスインザダークよりもだいぶ上にする程度にはフサイチコンコルドのことが大好きだったのだが今一度冷静にフサイチコンコルドダンスインザダークの産駒の傾向や成績を見比べてみるとやはり世間の評価のほうが正しかったのではないかという気がしないでもない。

 だがしかしそれはフサイチコンコルドの早すぎる死のショックから来る一時の気の迷いに違いなく極めて深く静かに落ち着いて考えてみるとやはりフサイチコンコルドが一番強くてカッコイイので1996クラシック世代最強馬はフサイチコンコルドだと断言せざるを得ない。

 

 伊藤かな恵の新しいシングルが届いてた。コンセプトシングル5枚全部買った人へのキャンペーン企画の詳細は5枚目で発表って書いてあるので、伊藤かな恵主演連続ドラマを全部収録したスペシャルDVDのプレゼントはキャンペーン企画ではないのか。となるとライブかなあ。ライブだといいなあ。ライブじゃなきゃやだなあ。

 シングルのジャケット、次は青と思わせておいて白と予想。発売は11月なのでクリスマスソングかもしれない、そんな時期。

マイザーズドリーム

マイザーズドリーム